2013年8月7日水曜日

夏休み

 
 
お久しぶりです(汗) 今日も暑かったですね~。
 
 
夏休みは、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
我が家も幼稚園の息子くんが夏休み中で
 
仕事とプライベートでバタバタと過ごしております。
 
 

 
週末は四日市まつりに行ってきました。
 
 
こちらが、有名な大入道。
 
 
電線に引っかからないように
 
座って移動してくるのですよ!
 
 

 
 
そして、立ち上がり太鼓の合図で
 
手を振りながら首を伸ばして
 
目をキョロキョロと動かし
 
舌を出したり首を倒したりの演技をするのです。
 
 
 
これが観たいのだけれど・・・
 
ちょっぴり怖い息子くん(笑)
 
 
私は幼い時から見慣れていますが
 
不気味な感じがするのでしょうね ^_^;
 
 
 
 
 

 
 
他にも、いろんな山車や
 
 
 
 
迫力満点の鯨船。
 
 
甥っ子くんの諏訪太鼓や屋台など楽しみ
 
またひとつ、夏休みの思い出ができました(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿