2012年4月7日土曜日

入園式


春は入園・入学・新しい生活などスタートの季節ですね!

我が家も、昨日は息子くんの入園式でした❀


少し前から不安な様子で・・・

幼稚園の話をしても聞こえないふりをしていた息子くん。

まだまだ親の手を借りないと出来ないことも多く

集団生活になじめるのか、親の私たちも心配していました。


その心配をよそに

当日は制服を着たら、少しお兄ちゃんになった様で

自分で名前を名乗り

先生の前までノートをもらいに行くなど・・・

今までに出来なかったことが出来たりして

泣いてしまい先生に抱っこしてもらう場面もあったけど(汗)

ほんの少しですが・・・

成長も感じられて、うれしく思いました。


しばらくは朝のお別れが大変そうですが・・(笑)

お友達をたくさん作って、楽しい幼稚園生活を送ってね ♪










0 件のコメント:

コメントを投稿